バイオハザード5攻略wiki|オルタナティブ エディション

バイオハザード5の攻略wikiです。攻略チャートやEXTRA CONTENTS、THE MERCENARIES、攻略指南、アイテム、武器、VERSUS、バイオハザード5の基本情報などの攻略情報をまとめています。

アルバート・ウェスカー

名前:ウェスカー
年齢:48
身長:190cm
体重:90kg
性別:男
組織名:?

プロフィール

ラクーン市警察の特殊部隊S.T.A.R.S.の元隊長でありながら、アンブレラの元情報部員。
冷徹ではあるが的確な判断力と知性を持つ優れたリーダーであったが、
自身の利益の為にS.T.A.R.S.を利用し、通称「洋館事件」を計画。
洋館事件後は姿をくらませるが、数々の事件の黒幕として暗躍する。
南極の地価研究所では、クリスと再会。
そのときにはウェスカーは、ウィルスの力により人間を超える存在となっていた。
今回の事件への直接の関与はまだ確認されていないが、
裏で何らかのつながりがあるのは間違いないと思われる。

経歴

元々はアンブレラの幹部候補生として生態生物兵器の開発を行っていた研究者だったが、
ある目的の為にアンブレラの情報部へと転属する。
情報部員となった後、S.T.A.R.S.の隊長に就任。
アンブレラがラクーン市で行っている様々な陰謀を隠蔽する。
洋館事件でタイラントにより殺害されたと思われていたが、
直前に投与していたウィルスの力により復活。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ