バイオハザード5攻略wiki|オルタナティブ エディション

バイオハザード5の攻略wikiです。攻略チャートやEXTRA CONTENTS、THE MERCENARIES、攻略指南、アイテム、武器、VERSUS、バイオハザード5の基本情報などの攻略情報をまとめています。

アドバイス

難易度について

今作では武器や消費アイテムが各難易度で共有となる上、
一度遊んだチャプターを自由にいつでも遊ぶことができます。
ですので、弾薬不足になった際や不安でハーブを集めておきたいという方は、
一度クリアしたチャプターで遊んで集めておくのも良いでしょう。
レコードのクリア率はアマチュアも計算されるので、アマチュアからプレイすることをおすすめします。

トレジャーについて

今作では宝石の合成などはありませんので、どんどん売ってしまってOKです。
(※1度入手したものは売っても一覧にシルエットが残ります。)
一度入手したトレジャーでも、再び同じチャプターをプレイすることでまた回収できます。
お金稼ぎのために集めていくと良いでしょう。
トレジャー一覧

武器改造について

筆者のおすすめは初期ハンドガン、マグナムの強化です。
アマチュア攻略時からマグナム中心に改造していくと1周目のうちにフル改造できました。
フル改造しておくことで、2周目はチャプター1からマグナムを無限弾で使用できるため非常に楽です。
使いやすい銃、強力な銃、愛着のある銃などをとりあえず1つフル改造しておくと便利です。
武器の無限弾数強化について

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ