バイオハザード5攻略wiki|オルタナティブ エディション

バイオハザード5の攻略wikiです。攻略チャートやEXTRA CONTENTS、THE MERCENARIES、攻略指南、アイテム、武器、VERSUS、バイオハザード5の基本情報などの攻略情報をまとめています。

トロフィー解除のコツ

■ チャプタークリア、難易度系

各攻略チャート」をご覧ください。

■ エッグコンプリート

Chapter3-1」のMAP中央の小屋でニワトリが複数おり、一定時間毎?に卵を産みます。
ここで白、茶、金を入手しよう。
腐乱はマジニ(武装兵)がランダムで落とします。
4色ゲットした状態でアイテムセッティング画面を開くと解除されます。

■ コスチュームコンプリート

BONUS FEATURES」をご覧ください。

■ ウェポンコンプリート

各武器」をご覧ください。

■ トレジャーコンプリート

トレジャー」をご覧ください。

■ エンブレムコンプリート

BSAAエンブレム」をご覧ください。

■ フィギュアコンプリート

FIGURES」をご覧ください。

■ ナイフマニア、サンダーボルト

Chapter1-1」で最後の演説イベント後のマジニ戦で窓際に立ってひたすらナイフ(スタンロッド)を振ればOK。

■ コンボアタック

Chapter6-1(NORMAL/シングル)で巨漢マジニの足元を威力の低い銃で攻撃し、
近づいてアッパー⇒パートナーが追撃してくれるのでトドメにフィニッシュブローを当てればOK。
(巨漢マジニ手前の雑魚を一通り撃破しておき邪魔されないようにしよう。)

■ バードハント

狙って取るのは難しいかも。
梯子のあるステージなどで、ジャンプするところを狙いやすいステージで試してみると良いかも。

■ ホットショット

マシンガンを使って連射すれば撃ち落しやすい。

■ 心眼

ボウガンを使うマジニのいるステージ(Chapter3-3)などで狙うと良い。
適当に振るよりタイミングを計ってナイフを振った方が叩き落しやすい。

■ ミートシャワー

Chapter1-1など、敵が大量に出現するステージで狙うと良い。

■ ウィークポイント

Chapter4-1」でブイキチワが数体出現したところを狙って閃光手榴弾を投げると取りやすい。

■ 電気ショック

Chapter1-1の演説イベントでのマジニ戦で狙うと良い。(変圧器が2箇所あり)
撃ち落した変圧器にさらに銃で撃つことによりマジニを倒せるはずです。

■ シー・オブ・フレイム

Chapter1-1の演説イベントでのマジニ戦で狙うと良い。(オイル缶が2箇所あり)
オイル缶を攻撃したときに燃え上がる炎に3体以上巻き込むことができればOK。
敵をたくさん誘導してオイル缶を撃つと良い。

■ タッグ・リキャプチャー

Chapter5-3のラストのジル戦で羽交い絞め→はずすを繰り返せばOK。

■ 因縁

Chapter5-3のウェスカー&ジル戦で隠れてウェスカーがプレイヤーを探し回っている状態で、
壁に隠れてウェスカーが見える範囲に来たらロケットランチャーを撃とう。
すると素手で止めるので、そこに銃撃を加えればOK。

■ クラッシュメーカー

Chapter2-3で出現する装甲トラックの運転手目掛けて攻撃しよう。
シェバ操作時では難しいので、クリス操作で狙うと良い。

■ キラースメル

Chapter1-1(難易度アマチュア)でマジニに卵(腐乱)をぶつければOK。

■ ハートアタック

Chapter5-1でリッカーβにショットガンで攻撃し、引っ繰り返ったところに近づくと「ハートアタック」ができます。

■ トゥルートラスト

Chapter4-1」でブイキチワが数体出現したところでわざと襲われて助けたり助けられたりを繰り返す。
助けてもらった際にはお礼を言おう。(シングルプレイの際はパートナーに武器を持たせなくてOK)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ